記事表示

質問です - izu

2015/08/02 (Sun) 16:19:48
カスタムエディタで、ペンやレイヤーなどのボタンを押しても(ボタンが)展開しないのですが原因としては何が考えられるでしょうか?オリジナルのセッティングでは問題なく使えるし、androidのバージョンも対応しているのでタブレットの機種が問題なのでしょうか。(機種はcintiq companion hybrid です。)できることなら解決したいので、回答お願いします。のんびりお待ちしてます。

回答ありがとうございます - izu

2015/10/06 (Tue) 00:39:15
設定でスタイラス切って指でタッチしたら開くようになりました!ペンで線も引けるので問題なく使えそうです
回答ありがとうございました!

Re: 質問です - t.piroko URL

2015/09/26 (Sat) 18:14:40
全くチェックしていなくて本当に申し訳ありません。
2か月無視とは…すでに質問されたことも忘れてしまっているレベルかもしれませんが今頃回答してみます。

と、言っても私の手持ちのAndroid4.2のデバイスで色々試してみたのですがどれも問題なく動作してしまい、ご指摘の現象は発生しませんでした。

cintiq~は貧乏開発者のpirokoは購入できず検証できないのですが(お絵かきアプリをサービスするなら購入するべきだろうとは思うのですが…すみません)
おそらく傾きや筆圧が関係して正常に座標が計算できてないのかもしれません

オリジナルエディタはAndroid自体の機能を使っているのに対してカスタムエディタはpirokoオリジナルボタンになります…

メニュー展開をする時の処理を「ボタン位置とタッチされた座標が同じであれば」としているのですが座標にズレが生じているのだろうと思います(全然的外れかもしれませんが)

絵が描けるのは移動量で計算しているので描けているのかなと…

もしかしたら設定でスタイラスをOFFにして指タッチすると開くかもしれませんが、それじゃ意味ないですし
早々に解決したいのは山々なのですが
力不足大変申し訳ありません。

デバイス固有の動きをぴろこが把握できていない事に原因があるので、今はデバイスの問題として回答させてください。


返信フォーム

Template Design By BeigeHeart.